Splatoonstat.ink

stat.ink への投稿が一時行えなくなっていた問題に関して

2016-03-29 22:25 JST頃から2016-03-30 00:15 JST頃まで、IkaLogからstat.inkへの投稿が行えない状態になっていました。
ただし、一部の投稿は受け付けられていたようです。どのクライアントならいけていたかというのは調べていないのでわかりません。

この問題は、削除APIを呼ぶときに削除されずに新しいバトルが登録されてしまうという問題の修正に問題がありIkaLogからの投稿(正しくはMessagePackを使った投稿)が内部サーバエラーになっていたものです。

本来は両方の問題を直すのが筋ですが、とりあえず「元の状態に戻す」措置を施しています。
つまり、現在は削除APIは動きません。
イカレコ利用者の方にはご迷惑をおかけします。

なるべく早く両方の問題を片付けます。

Wandbox

Wandbox for PHP: Fedora 24 (PHP 5.6)

Wandbox for PHP/HackFedora 24環境を追加しました。(※まだFedora 24はリリースされていません。2016年6月頃のリリースの予定です。)

現時点ではPHP 5.6.19 RC1になっていますが、Fedora 24リリース時までにどうなるかはわかりません。
また、現時点ではFedora rawhideと同じバージョンです。rawhideはたぶん今後PHP7.0になると思いますがわかりません。

Fedora 24環境に限った話ではありませんが、他ディストリビューション版はCentOS 7上でchroot(のようなものを)することで実現しています。Linux KernelはCentOS 7のものになりますし、完全に同じ動作をするかはわかりません。(Dockerでするのと同じ程度には同じ動きをするとは思います。)